2014年7月21日月曜日

サンタクロースがやってきた!!

7月某日、空港にて・・

えっこの暑いのに(24度・デンマークにしては暑い方です)
サンタクロース!?


世界サンタクロース会議というのをご存知ですか?
1957年から毎年、コペンハーゲンのBakkenという遊園地で行われている、「本物」のサンタクロースのための会議です。
この方はその会議のために他国いらした方だそうです。
日本からいらしている方もいらっしゃるようで・・パラダイス山元さん。
今年もいらっしゃるでしょうか。もしかしたらこの方がそうだったのかも・・?

ちなみにサンタクロースがフィンランドから来ていると思っている方が多いようですが、デンマーク領・グリーンランドが本拠地だそうです。

しかしながらさすがサンタクロース!
季節が何でも、飛行機で移動でも(トナカイは?)、どんなに注目を浴びようと、サンタクロースはサンタクロースでした!
プロ意識に感動です。

今年の開催は21日から23日の3日間、そして24、25の2日間はBakkenにてイベントが催されるようです。
私も行ってみようと思っています。